平成30年2月5日

第1回 理事会

秋葉原サテライトキャンパス会議室 [ E ] 18時00分

参加者
福地勉会長・尾関良平副会長
理事:阿久津扶見・金子恵・可知直毅・草彅馨・高見澤幸夫・戸崎肇・廣常啓一・米川容子
     オブザーバー:奥出絵里子・富永一利・笹川和郎・光藤康子
     事務局:桑原篤志
     (順不同・敬称略)
 
今年度初の理事会が2月5日(月)に開催されました。
総勢14名の役員・理事・オブザーバーの皆様にお集まりいただき活発な意見交換をいたしました。
ご参加の皆様からは、東京Uクラブをより良いものにしていくためにはどうしたらよいか、様々な提言をいただきました。
首都大学東京の「建学の精神」をふまえ、ますます価値ある「東京Uクラブ」になるためのベクトルを共有することを確認いたしました。
 

【報告事項】
●1月22日(月)に開催された南大沢キャンパスでの「留学生奨励賞表彰式」の報告

●「懸賞論文」・「学生ものづくり大賞」・「都市に関する研究奨励賞」各応募状況報告

●「1月15日に、理事長島田晴雄様(東京U-クラブ名誉会長)・奥田副理事長様・小河原静子室長様・広報特命担当課長上村雄二様と東京U-クラブ福地会長と桑原事務局長の6人で、理事長室にて打ち合わせをさせていただき、内容は3つの各論・本論、東京U-クラブの応援のお願いとお互いの立場の確認をさせていただき、応援をさせていただくことで、再確認をする。
今まで以上の関係性を作り上げることに、合意をしたこと」をご報告させていただきました。
 
 
●「1月30日に秋葉原サテライトキャンパス(12階)の件で、施設課の課長と係長と主任と、東京U-クラブは福地会長と桑原事務局長の5人で、打ち合わせをすることができ、安定的に運用していく為に、有意義な打ち合わせができたこと」を報告させていただきました。

                                      以上

平成30年2月5日
秋葉原サテライトキャンパス会議室 [ E ] 18時30分
 
第11回活性化委員会
 
 
参加者:福地勉会長・尾関良平副会長
      阿久津扶見・奥出絵理子・可知直毅・金子恵・草彅馨・笹川和郎・高見澤幸夫
      ・戸崎肇・廣常啓一・富永一利・光藤康子・米川容子
     事務局:桑原篤志
     (順不同・敬称略)
 
第11回活性化委員会が2月5日(月)に開催されました。(第1回理事会同時開催)
総勢14名の皆様にお集まりいただき活発な意見交換をいたしました。
 
ご参加の皆様からは、東京Uクラブをより良いものにしていくためにはどうしたらよいか、
様々な提言をいただきました。
 
首都大学東京の「建学の精神」をふまえ、ますます価値ある「東京Uクラブ」になる
ためのベクトルを共有することを確認いたしました。
 
【討議事項要点】
 
1.1月15日(月)島田理事長(東京クラブ 名誉会長)からの東京クラブへの要望をふまえ、    今後の東京クラブをより良いものにしていく方法を討議いたしました。
   
    ポイント
    序論から各論へ 
   3つの各論
    本論 
      
 
 
2.活性化委員会の位置づけの確認をいたしました。
  「東京Uクラブに求められる、3つの各論を具現化するためのブレーン集団とし
   て、活性化委員会を位置づける」
 
2.「東京Uクラブの価値の創造」について討議いたしました。
  会員の皆様に喜んで参加していただける活動の創出について、意見交換いたしました。
 
 

以上